人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グラブル開始1年目
去年の4月くらいからグラブルを開始して丁度1年くらい。
まとめとこうと思います( ゚д゚)

この1年の成果をざっとまとめると、

◆十天衆ソーン・エッセル取得
◆Rank129 セージ以外全ジョブマスター
◆ニルヴァーナリビルド(光)オリバー、九界琴(光闇水火)四天刃(光)五神杖(闇)十狼雷(光)二王弓(土)作成
◆取得キャラ201人、バハムート3凸バアル3凸オーディン4凸
◆団イベしない団立ち上げ

これくらいかしら( °દ° )
十天衆4人目くらいまでの素材はもう貯まってて、6月の四象でフュンフ取得、年末にニオかなぁ。
5月末にセージも取れます。

今後の指標は、団イベもしないし無課金/微課金団なので出来るだけ時間とお金をかけずにまったりイベントをこなしつつ、シュヴァ戦だけは毎日やれるだけこなして剣を集めつつ光強化かなぁ。
運良くコスモスBL剣が手に入ったので、剣染めしつつバハムート武器を強化したい所。
とは言っても強い団ではないし、頼れる組織もないのでバハHLは機会があれば参加出来れば良いな程度で。
流石にセージ/ニルヴァーナ光覚醒/ソーン/フュンフ/闇鞄3つで戦力6万あれば席は出来・・・ないかしらw
まぁそれでも無理ならもと時間が経てば難易度下がって参加しやすくなるだろうし。
焦らずゆっくりやるですよ。

以下はキャラ/召喚石/装備の自分用まとめ




もってるSSRキャラ
グラブル開始1年目_c0051884_44019.jpg

グラブル開始1年目_c0051884_441688.jpg

グラブル開始1年目_c0051884_442985.jpg

50/84人。
近々増えるのはフュンフとゾーイなのでSSR取得率は60%くらいかしら。
まぁ十天衆は年に2回増える以外はヒヒイロカネドロップしかないからねぇ・・・リミテッドシリーズやクリスマスやお正月や水着など限定系も厳しいし!
持ってないキャラをまとめると、

火:アリーザ、アオイドス、ヘルエス、ラカム(リミ)、アニラ(限定)、アギエルバ
水:ヨダルラーハ、カトル(十天)、ウーノ(十天)、ランスロット
土:ハレゼナ(限定)、オイゲン(リミ)、キャサリン、クラリス(Xmas)、オクトー(十天)、サラーサ(十天)
風:アンチラ(限定)、フィーナ、アンリエット、ニオ(十天)、シエテ(十天)、メーテラ
闇:黒騎士(リミ)、ジャンヌ(限定)、ダヌア(水着)、シス(十天)、ロゼッタ(Xmas)、レディ・グレイ
光:イオ(リミ)、シャルロッテ(ハロ)、レ・フィーエ、セルエル

となります。
欲しい所はランスロット、アンチラ、アンリエット、闇ジャンヌくらいですかねぇ。

召喚石は、
グラブル開始1年目_c0051884_4194441.jpg

グラブル開始1年目_c0051884_420653.jpg

グラブル開始1年目_c0051884_4202474.jpg

グラブル開始1年目_c0051884_4204035.jpg

後はこまごましたのとかイベントのSSRが倉庫2個ぱんぱんに入ってます。
石が微妙なのでフレンドには申し訳無い感じだけど、シュヴァ剣運用だとルシフェルはいらないし、闇はバハムートのおかげで方陣で染めなくても十分強いし、光闇混合パーティはなかなか楽しい。
グランデ辺りが欲しいけど、とりあえず次のサプチケと余ってる金剛でアテナが4凸に出来るので、方陣が死んでる火パをアテナアテナで何とか誤魔化したいなーw

次は装備。LV100のSSRは、
グラブル開始1年目_c0051884_4234348.jpg

グラブル開始1年目_c0051884_424046.jpg

グラブル開始1年目_c0051884_4254257.jpg

こんな所。まぁそこそこ・・・光のアンノウンがもう1個欲しいかなぁ。光装備だけ渋いんですよここの運営…(ヽ'ω`)

自分の弱い属性順のパーティ装備は、
グラブル開始1年目_c0051884_4272136.jpg

いやー、ヤバイwこの火パはヤバイwww
方陣は無凸杖1本のみ!です( ゚д゚)
マグナ運用なんて夢のまた夢でございます。
アテナ80%にしてイベントSSR武器並べて誤魔化したい。

グラブル開始1年目_c0051884_4291699.jpg

見た目はアレ?結構揃ってんじゃんと思わせて、凸が低いのとスキルも5付近というなまけっぷり( °દ° )
リミカタとかキャラも結構揃ってるのに装備がしょぼい。
水パは楽しいので何とかしたい今日このごろ。

グラブル開始1年目_c0051884_4304447.jpg

なんかしらんけどティア銃のドロップだけは良い。
でも風パやる気出ないのでスキルが鬼低い( ´_ゝ`)
最近リミロゼとコルワが引けたのでそこそこ強さも体感してきたし、真面目に育てたい所。
とりあえず4人目の十天衆はニオかしら…。

グラブル開始1年目_c0051884_4324539.jpg

こちらも結構育ってる様に見えてスキルが5付近で止まってる土パ。
要は光と闇パに全力注いでたから四属性には手が回らなかったんですよ。
もう光闇のテコ入れには相当時間がかかるので、2年目は四属性の強化に手が回せそう。

グラブル開始1年目_c0051884_4343570.jpg

攻撃力66万付近、スキルMAXか15まで解放済み。ドラフパ用に斧も3凸をもう1つ用意したので早く4凸にしたいところ。
オリヴィエHLをやった事ないので、地道にショップ交換で闇プスケーを取るしか( °દ° )
方陣がほとんど無くても、120%石を2つ詰むかオデンオデンで150%キャラ属性60%にすれば方陣染めとほぼ同じ戦力になるので助かる。
正直光の方陣集めで手一杯なのに闇まで方陣集められないんですよぉ( ゚д゚)

グラブル開始1年目_c0051884_438511.jpg

現状手持ちで一番瞬発火力が出る属性。バランスキャラがソーン・フェリ・ゾーイと並ぶので、BLコスモス剣で防御とDA20%UPにする方が強いと思う…。
とにかくシュヴァ剣が揃わない事にはもう光パはどうしようもない。唯一ショップ交換が4本までという過酷な運命を背負わされた光パ。逆を言えば一番育て甲斐が出たのかもしれない。

とりあえずどのイベントも楽にこなせてるし、これ以上無理な戦力アップを強いないとゲーム遊べないって事は無いのでこのゲームだけに死ぬほど時間かけてる暇も無いのでこれくらいの戦力のままゆったり遊んで行こうとおもってまーす。
by daichanpu | 2016-05-07 00:00 | ゲーム
<< グラブルの楽しみ方 のんびりグラブル >>