人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「この想いを、何に喩えようか」
「この想いを、何に喩えようか」_c0051884_1661731.jpg


まだ余り情報が出てないので自分で調べたりした分だけ載せていきまーす。
なお、ストーリーの方はネタバレするとブチ切れられる自信があるので各自で進めて下さい(σ`д゚)
中村悠一/杉田智和ファンなら今からグラブル始めてイベント参加するのをオススメします。


【モンタギューガード】
「この想いを、何に喩えようか」_c0051884_1684485.jpg

HP約360万 ゲージ◇◇◇ 毒・腐敗・魅了・睡眠・麻痺・即死をGUARD
通常時奥義
掃射:全体ランダム複数回攻撃、強化消去
オーバードライブ時奥義
メーザーペイン:全体攻撃(約4000ダメージ)

通らない弱体が多い敵。機械だからだろうか( ゚д゚)?
弱体耐性ダウン・灼熱・暗闇・攻撃DOWN・防御DOWN・アンデッド・ダブルアタック/トリプルアタック確率DOWN・ブレイク延長は入りました。
こいつをしばくとヴェローナ・リリーを落とすので、3つ落とせばボスを呼び出すトリガーが出来上がります。


【神王モンタギューEX】
「この想いを、何に喩えようか」_c0051884_1256268.jpg

HP約900万 ゲージ◇◇ HP50%で特殊行動モルトシュラーク
通常時奥義
モルトシュラーク:全体ダメージ(2000弱)、奥義ゲージ-20%、水属性耐性DOWN
特殊行動奥義(HP50%)
モルトシュラーク:全体ダメージ(4000弱)、奥義ゲージ-20%、水属性耐性DOWN
オーバードライブ時奥義
プフルーク:2回攻撃(2500弱)


【神王モンタギューHELL】
「この想いを、何に喩えようか」_c0051884_1223481.jpg

HP約1000万 ゲージ◇◇ HP50%で英霊召喚、英霊召喚の次ターンにパリセード
通常時奥義
モルトシュラーク:全体ダメージ(2000弱)、奥義ゲージ-20%、水属性耐性DOWN
オーバードライブ時奥義
プフルーク:2回攻撃(3000弱)
特殊行動奥義(英霊召喚の次ターン)
パリセード:全体ダメージ(1500弱)、神王15万回復、神王最後にかかってるデバフを消去、被ダメージカットバリア、英霊聖印を付ける
特殊行動奥義(英霊聖印が付与されているターン)
プフルーク:2回攻撃(4500弱)
モルトシュラーク:全体ダメージ(2500弱)、奥義ゲージ-20%、水属性耐性DOWN

EXがパリセードの奥義を撃ってくるか確認出来てないのでHELL前提の話になりますが、
HELLの神王は50%時に通常攻撃後英霊を召喚します。
その次のターンにパリセードを撃ってくるのでファランクスや水鞄を張り、次ターンにプフルークかモルトシュラークを撃ってくるのでモルトシュラークなら死人は出ないけどプフルークがやばいのでかばう持ちで耐えると良いです。
もしくはクリアオールして英霊聖印を消せば次ターンに奥義撃って来ないです。

【ヴェローナ・ハートについて】
「この想いを、何に喩えようか」_c0051884_15261333.jpg

今回、シナリオクリアで1つ、HELL討伐で1つ、HELL SR限定クエで1つ貰える召喚石。
演出がすごくカッコいいし無凸で1000ダメージカット、3凸で1500ダメージカットなのでカツオで水染めする時に使えなくも無い感じ。
ただし3凸するには1ドロップは必要な訳ですけど、貢献度がカンストして350万まで来たのに未だに1くるりん(弓)のみっていうね!
なかなか渋いので、欲しい人はこまめに倒そう・・・。





以下ネタバレなのでクリアしてから読もう〜。




いやー、今回ロミオが処刑されちゃった訳ですが、ドヤ顔でこのセリフを聞くと確信犯な気がするぜぇぇ!(;`ω´)

「この想いを、何に喩えようか」_c0051884_14593623.jpg

元々、ジュリエットとパリスの結婚が決まってたのにかっさらって行ったロミオにパリスは心中穏やかでは無かったハズ。
見知った仲間しか居ないあの決闘の場でロミオの命まで断つ必要が本当にあったのだろうか。
なかなかパリスはあざといと思ってしまう。
ジュリエットも納得してんじゃねーよと!ヽ(`Д´)ノ

そして一番言いたいのはグランくん率いる騎空艇軍団。
今回は舞台を見せられてる感じでセリフ周りも作られて居て、グラン御一行様はその舞台を観ている観客として扱いたかったんだろうけど、
余りにも無力!( ゚д゚)
ついて行っただけ!!( ꒪⌓꒪)
ロミオはお前らの騎空団の仲間だろう・・・。

という訳で色々遺恨を残した今回のイベントシナリオでしたが、次回はあるんでしょうか。
第三弾があるなら、シャナさんと考えたストーリーがあるのでそれにして頂きたい。

ロミオを斬首しモンタギューの土地とジュエリエットを手に入れたパリス国王。
しかしジュリエットは未だにあの時の決断が正しかったのが自問自答を繰り返す毎日。
日々やつれていく王妃の姿がいたたまれなくなり、パリス国王は錬金術の始祖であるカリオストロにロミオの復活を願い出る。
あの時の決断は間違いだったのだと・・・。

一方、パリス国王から依頼を受けたカリオストロ。
うっかり錬金術で作り上げたロミオのスペアボディを女性として復元してしまう。
「いっけなーい、美少女ボディに魂込めちゃった~☆」

女性の体として復活したロミオの魂。
その姿を見たパリス国王はあろうことか一目惚れをしてしまった……!

次回、グランブルーファンタジー。
『女体化したロミオとパリスが修羅場すぎて国を統治してる場合じゃない!嫉妬するジュリエットも参戦し泥仕合に!』
乞うご期待ッ
by daichanpu | 2016-10-01 16:25 | ゲーム
<< うどん魂一筋うだま梅田店 「届かないほど、近くのあなたへ... >>