人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海図クエスト
写真はクリックで巨大化
海図クエスト_c0051884_3251981.jpg
海図クエスト_c0051884_3254133.jpg
海図クエスト_c0051884_326077.jpg

太公望3人組で秋のベッフェル感謝祭をやってました。
この前のバージョンアップで海図クエストなるものが追加されたんですが、船で釣れる
ベッフェルマリーンをハラキリすると海図が稀に出てくるのです。

海図クエスト_c0051884_3261463.jpg
海図クエスト_c0051884_3262975.jpg
海図クエスト_c0051884_3265615.jpg

海図は2種類ありまして、山師の海図はブブリム海岸で使用する1人用LV20制限、
海賊の海図は砂丘で使用する3人用LV20制限。
1人用の方はモンスの魚が釣れる事があります。確立は30%くらい。
なのでやるときは黒でスリプルで寝かすかメインかサポ獣で海岸のカニ(LV18-22)を
操って釣ったモンスにぶつけてる間に釣りをするかです。
イベント時間は3分ほどで終わるので、この短い時間にいくつ宝箱を釣り上げれるかが
焦点なのです。自ら戦ってては時間切れに!ヽ(`Д´)ノ

この3つの写真は山師の海図の方で、ブブリムでやってます。
ブルーピッチャー2つと珊瑚のかけらと獣人金貨が宝箱からでてきました。
でもクソガルカがロット前にテレポデムしちゃったので
お宝はすべてアポーンしました ( ノ∀`)タハー

海図クエスト_c0051884_3271413.jpg
海図クエスト_c0051884_3273867.jpg
海図クエスト_c0051884_328749.jpg

続いてセルビナで海賊の海図です。開始すると幽霊タルが出てきて騒ぎます。
まずは釣り・・・なんか投げ網が釣れました。なんやねんこれー

海図クエスト_c0051884_3282845.jpg
海図クエスト_c0051884_3284741.jpg
海図クエスト_c0051884_329461.jpg

そしてタコ・サハギン・カニのNMが沸いてぼこぼこに殴られました。
こりゃ海図トレード人が最初なぐられるっぽいw
マクロ用意してなかったので手動で女神の祝福を選んでるうちにプリケツになりますた。
めでたくLV29にDOWN... 。・゚・(ノД`)・゚・。
すっとこどっこいは久しぶりのプレイのくせにバインドとか駆使して立ち回ってました。
アルさんも頑張ってたんですが3匹にボコられてアウトー! m9(^Д^)プギャー

エロい私は事前にジュノにいるフレンドを検索していたため、しゆさんにテルしてレイズを
お願いしました。わざわざ来て貰ってレイズを頂きますた。
やはり白/獣 ナ/獣 白/黒とか編成ナメすぎてたかーw

その後同じく海賊の海図をやる人が。 ソロでww
案の定プリケツに・・・レイズをさしあげます。
どうやら前のキャラの時タブナジアで一緒に釣りをした事があるそうなんですが私は
覚えてません ( ノ∀`)タハー フレンドリストに入ってない人はかなりの確立で覚えてないんです・・。
で、友人さんを二人呼んできて3人でやってましたが、同じく全滅。
またレイズをさしあげ・・・【えっ!?】【まだやるの!?】
さすがに専属レイズナーやってる暇もないし、船ですっとこが待ってたので移動しました。
多分全滅したんだろうなw

海図クエスト_c0051884_3292512.jpg
海図クエスト_c0051884_3294654.jpg
海図クエスト_c0051884_3301216.jpg

タコあやつれたのですっとこの力量を測ってみました。
Q.タコといえば?
A.のまタコ
( ;;´_>`)タイムリーだなおい!

後、ハラキリですっとこの称号を太公望にしようとティタニクティスを渡してみたら
この男古代の剣を引き当てました( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
もうずっと前から数百匹のティタの腹切っても出ないんですが・・・(  ´_>`)

ふと横みたらカニが釣りしてるし。

海図クエスト_c0051884_3302815.jpg

その後すっとこがチョコボ輸送クエに興味もってたので一緒にやってきました。
ルートはバス→サンド。セルビナ入った辺りで追い抜いてぶっちぎりますたw
でも二人ともランペール戦記が貰えたのでよかったよかった。
つーか初チョコボレースでランペール取るとは・・・。
by daichanpu | 2005-10-12 23:59 | FF11
<< 白・獣上げ、召喚取得、続・海図クエ 四国遠征2日目 >>