人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜4巡目
週末はうどーん!ヽ(*゚д゚)ノ
ぶーにゃんの調子が悪く無い限り全力で向かわないとメニュー結構あるんですよ!
そしてー、今回はー、新しいレンズを手に入れました('v')
ミラーレスと言えども一眼持ち歩くのも嵩張るなぁと思ってて、最近のコンデジは本当綺麗に撮れるので、以前梅田はがくれで食べて来たよーって友人がPowerShotでうどんの写真を撮って来たんですけどこれがなかなか。
コンデジでもここまで綺麗に撮れるなら最近の一台持ってても良いなぁと。
で、一番評価の良かったヤツを買う寸前まで行ってふと調べたらこれの新機種が今年出るらしい・・・。
・・・どうせなら新機種の方が良いじゃないですか(;`ω´)
でも2018年中という以上の情報が無い。んー、いつ?
で、同じくらいの値段で前々からずっと欲しかったレンズのSEL24F18Zが売ってたので、今使ってる一眼にこれ付ければ新機種以上の綺麗な写真が撮れるんじゃ・・・。
という訳でレンズにした訳です。今すぐぶーにゃんもより綺麗に撮れるしうどんも綺麗に撮れるしこっちの方が良いだろう〜と。

梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜4巡目_c0051884_03185531.jpg

ぶーにゃんは今まで以上に綺麗に撮れる様なので満を持して梅田はがくれへ三┏( ^o^)┛

週末なので旅行客も増えて平日以上に混んでる訳ですが、お通しされたのが冷蔵庫前の一番狭い席でした(;`ω´)
やべえ、別に腹がつかえるとかじゃないんだよ、おいそこの!笑ってんじゃないよヾ(○`з´)ノ
お腹がカウンターと密着するまで椅子を寄せないと後ろが通れない席なので、写真が非常に撮りづらい。
ほぼ身動きが出来ないと言っても過言では無いのです。試練じゃぜ・・・

【梅田はがくれ 清涼】
梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜4巡目_c0051884_03250957.jpg

梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜4巡目_c0051884_03253977.jpg

梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜4巡目_c0051884_03255568.jpg


麺:★★★★★
具材:★★★★★
お出汁:★★★★☆
清涼感:★★★★★
写真の撮りづらさ:★★★★★

まぁ写真が撮りづらい云々の前にPhotoshopでRAWファイル現像を明るくしすぎました。
やっぱりおうどんの写真を撮るのは難しいなぁ。照明もかなり関係しちゃうしねぇ。
次回はしっかり決めようと思います(`・ω・´)
おうどんの方は夏季限定のメニューならではの豪華さ。
海老天が4つも入っててプリプリしております。
オクラも大量に入ってるし、ミョウガとカイワレと紅葉おろしにおネギ。野菜たくさんです。
毎年夏はこれのお陰で乗り切れてると言っても過言ではない( ゚д゚)

箸休めのおでーん。
梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜4巡目_c0051884_03303429.jpg

梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜4巡目_c0051884_03303816.jpg

讃岐味噌のかかってる牛すじはやはり質感の表現が難しい。

【梅田はがくれ たまごとじ】
梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜4巡目_c0051884_03334292.jpg

梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜4巡目_c0051884_03334596.jpg

梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜4巡目_c0051884_03334962.jpg


麺:★★★★★
具材:★★★★☆
お出汁:★★★★★
優しさ:★★★★★
汁物の撮りづらさ:★★★★★

2月に退院した時これ最初に頼めば良かった!( ゚д゚)
やさしい・・・なんてやさしいおうどんでしょう。
海苔以外超消化に良いです。
おうどんも梅田はがくれには珍しいやわらかうどん。
だがそれがいい・・・だって優しさを求めてる人がこのメニューを頼むんだもの(*´д`*)

次辺りはカレーうどんが食べたいなぁ。あえて天カレーにはせず野菜天盛りを追加注文かしら。


by daichanpu | 2018-06-02 12:00 | センチ麺たる
<< 梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜5巡目 梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜3巡目 >>