人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜8巡目
この週は虫歯が出来ちゃったので週の初めに歯医者が入ってたので帰りに梅田はがくれに寄れるなぁと思っていたら大きな地震が来て電車が全部止まってしまった( ´_ゝ`)
歯医者もキャンセルになったのでいつも通り週末の梅田はがくれへ。
地震の次は西日本豪雨で大変な事になってたから客足も遠のくかと女将さんが仕込みを半分にしようかと悩んでたらしいけど、何の事は無い梅田はがくれも梅田も人でごった返してました(;`д´)
まぁその一員なんで何も言えない訳ですが( ゚д゚)
開店すぐの梅田はがくれの良い所は確実に座れるし待ち時間が無い。
あと、油が新しいので天ぷらがより美味しいのです。
だがしかーし!天ぷらは攻めない!今日はコレ!m9(`д´)

【梅田はがくれ おでん全種と釜あげ定食 白ごはん】
梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜8巡目_c0051884_18324420.jpg

梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜8巡目_c0051884_18324523.jpg

梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜8巡目_c0051884_18324544.jpg

梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜8巡目_c0051884_18324400.jpg

梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜8巡目_c0051884_18324409.jpg

梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜8巡目_c0051884_18324332.jpg

梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜8巡目_c0051884_18324382.jpg

梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜8巡目_c0051884_18324398.jpg


麺:★★★☆☆
具材:★★★★☆
お出汁:★★★★☆
喉越し:★★★☆☆
ひとりで食べる物では無い:★★★★★


以前一度おでん全種は頼んだ事あったんだけど2周目なのでもっかい行きます。
糸こんにゃく・たまご・すじ・厚あげ・こんにゃく・ごぼう天・だいこん・ちくわ 全8種です。
さぬき味噌がちょっと大きな皿に注がれてます。なかなかのボリューム(;`ω´)
これなら白ごはんのメニューもこなせるハズ。

定食でかやくご飯といなり寿司が選べるのにあえて白ごはんを選ぶ。ごはん小ですかね。
釜あげうどんが来る前におでんをご飯で完食しました。

後は釜あげうどんなんですけど、個人的にあまり好みでは無いんですよねぇ。
温かいお出汁とやわらかいおうどん。胃には優しそうだけど余りピンと来ない。
やっぱり冷たいおうどんがスキー(*´ω`*)

by daichanpu | 2018-06-23 11:00 | センチ麺たる
<< 梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜9巡目 梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜7巡目 >>