人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜10巡目
梅田はがくれに通いだしてしばらく経った頃から頼みだしたトリプル。
そう、トリプルとはフィギュアスケートでの3回転ジャンプ。
うどんでは3玉を指します(σ`д゚)
ダブルまでなら無料なのに、トリプルを頼んでしまう梅田はがくれの麺の美味さよ。

そしてトリプルを頼みし者のみに与えられる漆黒の器の黒光りさ。
これぞうどん道に足を踏み入れたプロにのみ許される貫禄…!

梅田はがくれで修行を積み、江戸堀にお店を出してる木田さんも元サラリーマンでお昼に梅田はがくれでトリプルを頼み続けてから脱サラ、そして梅田はがくれのお弟子さんになったのです。

言わばトリプルとは梅田はがくれの登竜門!(違う

確実に大将や女将さんに覚えられる諸刃の剣。

今日も伝家の宝刀を抜きいざ挑戦なのであります(`・ω・´)シャキーン


【梅田はがくれ 清涼トリプル】
梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜10巡目_c0051884_20065392.jpg

梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜10巡目_c0051884_20065200.jpg

梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜10巡目_c0051884_20065276.jpg


麺:★★★★★
具材:★★★★★
お出汁:★★★★☆
黒器pro:★★★★★
チリチリパーマのお姉さんが喜ぶ:★★★★★


やはりおろしシリーズに並ぶ親玉"清涼"のトリプルは期待を裏切らない!(σ`д゚)
シングル(1玉)で頼むと麺をケチりながらすすらないと天ぷらの消費に追いつかない訳ですが、トリプルならそんな心配は要らない!好きなだけすすれ(`Д´≡`Д´)
美味しかった…。


その後千里中央の猫専門動物病院にぶーにゃんのお薬を貰いに行ったら、いつもの病院で1錠150円のお薬(他の病院だと100円未満)が250円で目玉飛び出したよね…( Д ) ゚ ゚
一生朝晩2回飲み続けるお薬がどんどん値上がると辛いなぁ(*ε* ) 仕入れ価格は数十円なのに〜。

帰り道に前から寄りたかった上新田天神社に寄ってぶーにゃんの病気平癒のお願いを。
去年の七夕は宝塚にある神社の短冊にお願いを書きました。

梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜10巡目_c0051884_21532265.jpg



あれからもう1年経ったのか〜。
当時は腎不全と胆管炎(胆石)だけだったけど、今は甲状腺機能亢進症とすい炎と高血圧と網膜剥離と歯周病というてんこ盛りでございます( °દ° )
もう人間の歳に換算すると100歳近いもんね。色々悪い所出てくるのはしょうがないよ〜
頑張って20歳をまず目指します(`・ω・´)

梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜10巡目_c0051884_10464525.jpg




by daichanpu | 2018-07-07 11:00 | センチ麺たる
<< 梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜... 梅田はがくれメニュー巡礼行脚〜9巡目 >>