人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忍者レベル上げ
最近FF11にログインしてもやることが無いので、獣のサポートジョブのために忍者を育てています。
忍者と言えば避ける盾!敵の攻撃を空蝉で避けながら挑発でタゲを取るので、実質FF11のジョブの
中ではかなり強力です。避けるわけですからヒールもいらないので後衛のヒーリング時間も減ります。

こんな良いことずくめのジョブなので、LV上げは6人PT必須のFF11ではモテモテなのです。
他の微妙ジョブやお誘いのテルが来たら「何すか^^; 何かの冗談ですか^^;」と思えるくらい
誘われない獣使いとは天と地の差です。

さて、忍者をソロで東サルタで12まで上げ、西サルタで16まで上げました。

・・・。いやパーティってLV12くらいから組むんですけどね。

コンシュタット高地でLV18になりました。満月の時沸いたHatyは害人白タルが
「いやエクレアの投てきなんて使わないタル。HAHAHA」と言いながらホーリーぶっ放されて(ry

・・・あれ? なんでパーティ必須ジョブの忍者がソロで18になってるの?
サーチコメントには次のLVまでの経験値・出来るサポートジョブ・HPといつでも帰れるデジョン札
扱える武器の種類・食べ物のソールスシなど書いてます。か、完璧じゃまいか!(`・ω・´)

何で誘われないの!?

はい。単純に人いません。4500人ほどオンラインで接続してますが、どうみてもLV10台は10人も
いません。

さて、誘われないならソロするしかありません。ラテーヌ高原の池の蟹でLV20になりました。

ソロで。

その後ジャグナー森林でLV21になりました。ソロで。

上がった瞬間テルが来ました。「1時半までですが一緒どですか〜;」


誘われた〜〜!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


何このクソゲー

凄い勢いでデジョンしてサポ戦士にしました。ん?今まで何だったかって?


サポ獣ですが何か?


ジャグナーはね。怖いところなんですよ。虎がうろついてるんすよ。
後ろから噛まれたとき操って処理するんですよ(かまれるなよ
実際おなつよ〜丁度が多いので操って獣のLV上げのように立ち回れます。


さて、5人PTで後1人誰にするかって所です。前衛が2に後衛が3です。
そこでリーダーが言い放ちました。


「黒さん誘っていっすかね〜?」


【えっ!?】Σ (゚Д゚;)


忍戦白赤黒黒?どうせ黒さんはMP切れるまで精霊ぶっ放すZEEEEE!!ですよね?
えっと、蝉はLV37まで1つしかないから3回しか避けれないです。3回目避けるのを予測して
もっかい張り直すので実質6回避けますが、その後30秒間はリキャスト待ちです。

これはタル忍氏ね!と言うことか!?

取りあえず全力で否定して希望出ている戦士さんを呼んで貰いました。

全員の準備が整うまで忍戦戦で連携を決めとくか・・と提案。
片手刀と片手剣と片手斧だったので烈>レッドロータス(溶解)>レイジングアクス(核熱)
かなと思い各々の使える武器の種類を聞いていました。そこで皆さんが一言。

私:「片手刀・片手剣・短剣いけます〜」
戦1:「片手剣のみです!」
戦2:「片手剣、片手斧、両手斧いけるお^^」

白:「片手棍いけます!」

黒:「両手棍いっけまーす!」

赤:「俺のバーニングブレードが火を噴くぜよ」


うぉぉぉおい!! 殴るのかよwww
ここで効率厨ならいかに後衛が殴りに入ると自分の仕事が出来なくなるかを蕩々と説明する訳
ですが、正直人の楽しみ方を抑制なんてしたくないし、そもそもこれゲームだし
まぁ稼げ無いんだろうなぁと思いながら提案しときました。


んじゃ各自TP貯まったら即撃ちで


さて、狩り場はクフィムの蟹ですが、リーダーが元気よく「デルクフの塔前でやります!」と
先頭を切って走り出しました。
うぉーい!オイル持ってるのかーwしかも骨沸いてる夜だぞーw
まぁ赤と白いるしスニーク配れば行けるのかなと思いつつ、一人オイル使って走ってました。
皆さんダンシングウェポンの横をすり抜けていきます。スニなしでw

さて、広場をつっきり通路まできました。ど真ん中に鎮座してる骨。
ここでやっとリーダーが止まりました。流石に死を予感したのでしょう。
取りあえず誰もオイル持って無かったのでスニークを配って貰えるよう白と赤の方にお願い。
やっと白さんと赤さんもスニークが要るのを分かって貰えたのでデルクフの塔までナビゲートしました。

釣り役ですが、このまま二人の戦士に任せてると

一緒に骨連れてくる

のが容易に予想出来たので私がやりました。

フフフ。釣りするために種子島改を手に入れたのだ!今こそ火を噴くぜ!

・・・まぁ実際は暗闇の術で釣りましたけどねw そっちのがヘイト稼げるし。
で、まぁ順調にボコボコと殴ってるんですが、どうにも戦士のお二人さん勇者思考なのかHP赤くても
挑発リキャストごとに挑発して自分にターゲット向けます。カモンミー!

忍者が6回避けたのを見てから挑発とかは初心者には無理だと思うので、うちがダメージ受けたら
挑発で良いのになぁと思いながら、まぁ楽しんでるようだしいいやwと放置。
ケアルスポンジなので後衛さんのMPがすぐに空になってました。
まぁそんなこんなでボコボコやってたら黒さんがLVアップ!  おめでっt・・

うぉぉい!LV23かよ!

前衛は21です。どうりでとてて連れてきても経験値少ない訳だ・・・ていうかカザムいけよw

途中赤さんが巨人に絡まれたり(何で絡まれたのかは聞かないで)、白さんが何故か女神の祝福を
ぶっ放して3発で逝ったり色々ありました。
聞くところによると最近FF11を始めたグループのようです。3人同じLSのようでした。
そろそろ時間かなぁと思ってたら戦士さんが骨に絡まれて(何で絡まれたのかは聞かないで)
デルクフの塔にエリア逃げしたので丁度時間だし帰る事にしました。

うちはデジョン札やOPテレポ、微塵隠れで自爆とかあるのですぐ帰れるんですが、多分帰り道

誰か死ぬな

と容易に想像出来たので、帰り道一緒に走りました。ええ、巨人を避けながら。


戦士が巨人にまっすぐ突っ込んで行きました。


おィイ!?w  そういやこの戦士、釣ってきても10秒くらい動かなかったしなんか他の事
しながら操作してるだろとは思ってたんだけど、オートランのまま突っ込んだっぽいです。
逃げる戦士(オートラン)、追いかけるハゲ(巨人)、後ろから挑発する忍タル。
そのまま自爆してターゲット切りました。
もうミミズ通路だったから大丈夫かなぁと思いつつ、自爆は経験値ロストないんで先にジュノに。

ジュノにもどってすぐにチャットログに悲鳴が。ていうか悲鳴の前の

「Dancing Weaponに【挑発】!!ヽ(`Д´)ノ 」って何だよwwww

またオートランしたのね・・。獣/白に着替えて向かいました。

リーダー戦士は光の速さでホームポイントに戻ってました。 おイィ!?w
めげない奴です。

で、他のメンバーは大丈夫なのかと思ってたら白さんがWeaponに捕まりました。
昇天。
先ほど祝福死した後、裏クフィム突入でクフィムに来てた友達にレイズして貰おうとチャットに
打ち込む暇も貰えずホームポイントに帰還ボタンをポチっと押した白さん。

取りあえず帰らないように必死の説得をしながら現場に着くと辻レイズ貰えてました。


いやぁ・・スリリングな3時間でした。経験値はソロより稼げてませんがw
2004年の1月にFF11始めて、初めてクフィムに来たときを思い出しましたね。
あの頃は夢いっぱいのタルタルでしたが、いつの間にか自分も効率厨・FF厨の仲間入りしてたんだと
実感しました。まぁあそこで口出ししてない時点でまだ救いようがあるのかもですが。

遊んでて「あれ?これもっと良い方法ないのかな?」と思って質問されたら分かりやすく説明
しますけど、こっちからスタイル押しつけは絶対しませんね。

しかし殴ってるのと殴ってないのとじゃ、戦闘に参加してる気分が雲泥の差。
なぜこんなシステムにしたのかFF11のバ開発と一度話し合ってみたいですね。
EQ2は後衛も含めてみんなで殴れますから。座らなくてもHP/MPが徐々に回復するし。

取りあえず久しぶりのパーティは疲れました。早く37になって解放されたいね・・。
by daichanpu | 2006-02-13 23:59 | FF11
<< 亀王らーめん(3) 今年初の麺集合 >>