人気ブログランキング | 話題のタグを見る
悲しみと喜びのSS
最近何をしてたかと言うと、チマチマ合成を上げてました。
釣りスキルがもうすぐ96に到達しそうで、100を目指すには自分で竿が直せないと
いけません。しかし調理スキルはすでに100。木工を上げると調理が落ちてしまいます。
まぁ悩みましたけど調理100で良いことが何も無いしええかなーと。

というわけで店売りしまくりで一気に上げました。

悲しみと喜びのSS_c0051884_17104157.jpg

ついに調理100から99に落ちたSS。競売で鬼のように高い龍の肉を落札して
レッドカレーを作り、LV20だったので傭兵を友達に頼み苦労して上げた調理100。
アディオス。
悲しみと喜びのSS_c0051884_17113355.jpg

悲しみと喜びのSS_c0051884_17114848.jpg

悲しみと喜びのSS_c0051884_1712127.jpg

悲しみと喜びのSS_c0051884_17122977.jpg

今現在調理87まで落ちましたけど、95〜100って今上げようとすると数千万はかか
りそう(´・ω・`)まぁ調理は95以上上げる意味が無いんですけどねw


悲しみと喜びのSS_c0051884_17125990.jpg

つーわけで倉庫キャラが週末だけでスキル0→81。現在91。


悲しみと喜びのSS_c0051884_17133324.jpg

ヒューム式釣竿を作ってたらデーモンアロー作ってる方がいたので残ってた材料9Dほど
差し上げました。良い人で良かった( ^ω^)


悲しみと喜びのSS_c0051884_17135379.jpg

オラの元気玉を食らえ!(ノ `Д´)ノ===┻━┻


悲しみと喜びのSS_c0051884_17142395.jpg

やっと木工73に。ふぅ少しだけ大変だった。店売りしまくったので400万ちょっと
飛びました。


悲しみと喜びのSS_c0051884_17144780.jpg

納品見に行ったついでに火曜だったので米戦争に参加してみました。
結果入荷限度数の2D買えた・・・w 他の方みんなPS2だったのかしら。
うちは光100M+計り知れないPCなので早々買い負ける事ないです。


悲しみと喜びのSS_c0051884_17151158.jpg

調理100から87になったし、師範の納品の項目無くなったんだろうなぁ・・と見てみる
と普通に師範の交換アイテムが表示されてました・・。
どうやら自分で印可返上しない限りはスキル落ちても師範のままのようですw


悲しみと喜びのSS_c0051884_17153573.jpg

ホラー師匠に絡まれても釣り装備のまま負ける事がないので、最近はスニもかけずに甲板に
飛び出すワタス。見事絡まれた訳ですけど、蟹のHP半分ちょっと残して勝利。
ついでに五月雨脚絆ゲット。前一度ドロップみたんだけどロット遅くてエリチェンで流れた
のだ。なので初ゲットであります∩( ・ω・)∩ばんじゃーい


悲しみと喜びのSS_c0051884_1715552.jpg

競売3万で回し売りされてたんで、今までホラー師匠にぬっころされてきた人の鎮魂のために
船ギルドに店売りしてきましたw 安らかに眠れ。


悲しみと喜びのSS_c0051884_17165676.jpg

で、まぁソロで海図やってる訳ですが、LV制限受けてるバトルフィールドでも何故か
周りの敵は絡んでくると言う素敵仕様なので、アクティブの敵を倒してくれる護衛を雇って
ます。お陰様で関係のない敵に絡まれる事なく無事勝利〜。


悲しみと喜びのSS_c0051884_1717182.jpg

ついに釣りスキルが96に。もう二度と釣りませんよブラックソール。
この魚はほんとポップ数が少ない。通常の月齢だと10時間釣って9D釣れるかどうか。
それを毎日出品してる方がいぱーい居ます。ジュノ港に。後は分かりますよね^^


悲しみと喜びのSS_c0051884_17173856.jpg

念願のメリクリウスソードを手に入れたぞ!ヽ(`Д´)ノ ウワーン
実に284匹切りました。2年かかりました。この釣りバカが。船に通い詰めて。
それくらい出ません。でも今はスキル上げで使われるくらいで、スキル青になると競売に
戻されるんで在庫過多で安いですw


悲しみと喜びのSS_c0051884_17175836.jpg

フレのマロミさん企画のかくれんぼ大会inウィンダスに参加してきました。
制限時間30分で範囲はなんとウィンダス全土w(天の塔以外)めちゃ広いど・・。
3回やったんですけど、3回目は逃げずに森の区のガーディアン作成してる院の2Fで
じっと隠れてました。ウィンダスには3年住んでるけど、ここ来たの初めてやわ・・。
ガッとドア開けられて向こうからマロミさん(鬼)がテクテクやってきたんですがねw


悲しみと喜びのSS_c0051884_17182753.jpg

その後ジュノまでLV1マラソンに。チョコボ輸送と倉庫輸送でLV1マラソンはかなり
得意だったのでジュノまで1位通過〜。エリチェン後動けるようになるまでがPS2に
比べて明らかに速いです。
無事参加者全員がLV1でジュノに到着しました( ^ω^)


悲しみと喜びのSS_c0051884_17184720.jpg

調子に乗った一行はそのままジュノ→バスLV1マラソンに。
亀にぬっころされる人続出でしたw
で、南グスタまで1位で独走してたんですが、南グスタ入って最初の左カーブを曲がって
直進した先の坂地帯で左の岩を避けるの忘れてて思いっきり引っかかりました。
7秒くらいロストして一気に3位に転落(´・ω・`)
終わった・・と思ってたら2人は左のルートへ。あれ、そっちは道に高低差の起伏があり
ますよ?w
デッデデ〜。私は高低差の少ない右の最短ルートを!何と再度二人を抜きました。
で、SSを見て貰えば分かるように後ろから追っかけてくる髭さんとのデッドヒートに
なったんですが、この後幅寄せと進路妨害で1ガルガ差ほど開いて商業区へエリア!
よっしゃ〜。1位ゲットだぜ〜。うへへ・・ん?
LS会話「髭さん1位おめでと〜^^」


悲しみと喜びのSS_c0051884_2145057.gif




悲しみと喜びのSS_c0051884_1719719.jpg

さて、海賊の海図がもの凄い勢いで出るので行きまくってる訳ですが、セルビナの海岸には
若い外人のプレイヤーがてんこ盛りです。
外部からは殴る事も出来ないし、ケアルとかも出来ない完全に独立したバトルフィールド
なのに(なんでか周りの関係無いアクティブが絡んでくるけどw)とにかく外人からの
テルや追走が多いです。何の祭りだとw
で、このSS左に移ってるチョコボ乗ってる奴(多分抽選も狩らずに皇帝狩るために
チョコボ移動うま〜な最低なプレイヤー)が色々邪魔をしてくる。
要は「おいおい何NM戦やっちゃってるの!俺もまぜろよ!」って事なんだろうが英語が
おかしい。特定アジアの方達か?w 妨害にもめげず無事勝利。


悲しみと喜びのSS_c0051884_1802468.jpg

一瞬でも立ち止まると失敗する戦いなのに意味の分からないテルをよこしてる図。
英語はしゃべれる方だけど、英語で親切に返すとすぐに調子に乗る。
そんな訳で最近は日本語で返します^^ やってる事は同じ母国語テルです^^


悲しみと喜びのSS_c0051884_17195733.jpg

なんかしらんが二本目が出ちゃいました。装備出来無いし売っても安いし微妙です・・。
by daichanpu | 2006-06-25 23:59 | FF11
<< 「踊るうどん」「横綱ラーメン」 一大事 >>