人気ブログランキング | 話題のタグを見る
からくり道◆その3
からくり道◆その3_c0051884_338945.jpg

さてこのコーナーも3回目。早いところフルAFやENMの姿を披露したい所ですが、
2日に1回女帝消費しかやってないのでなかなか上がりません'`,、('∀`) '`,、
たまにパーティに誘われるんですが本体の命中装備はあるけどマトンのパーティ用
アタッチメントが無いのでせっかくですが遠慮させて貰ってます( ^ω^)

最近の狩場ですが、
LV44-50:低地エルシモでゴブ・蜂・サハギンを乱獲
LV50-51:海蛇の洞窟入った辺りのコウモリ・蟹・サハギンを乱獲
LV51-52:西アルテパのカブト
LV52-54:高地エルシモの丁度ゴブ
LV54-現在:トライマライ水路で丁度コウモリ・蟹・魚とおなつよ〜つよ骨
です。

サポ忍で魔/魔にしてから以前のサポ白で白/魔よりかなり強くなりました。
乱撃がコンボのダメージの2倍近く出るのも大きいですね。
それではSSどうぞ〜。






からくり道◆その3_c0051884_3384336.jpg

楽乱獲なら死ぬことも余りないので、指輪込みで50前後貰える敵を乱獲します。
これは弓ゴブをチマチマやってたらパーティが来て白い目で見られたので、蜂と戦士ゴブが居る
通路の方に移動してた時の図。乱獲なので取り合いとかありえないんです><

からくり道◆その3_c0051884_3411015.jpg

かなり長い間お世話になった低地エルシモ。OP付近の弓ゴブはパーティが良く狩ってるので
ノーグ入り口の北の所の弓ゴブが狙い目。瞬殺できます。

からくり道◆その3_c0051884_3435191.jpg

ヴァナモンを見ながら「ルフェーゼうまそす!」とか思って向かってみました。
最初はクフィムからワープしたとこすぐのオークをしばいてみたんですが、なんか強い。
ギリギリ勝って次はブガードをやってみたんですけどこれがメチャクチャ強いw
HPも多いし堅い・・(´・ω・`)
うーんやばいなぁと思ってたら頭突きWS一撃でプリケツに ( ノ∀`)タハー
後で分かったんですが、どうも強い方のブガとオークをやってたみたいです・・。
弱い方のはどこにいるねん!!と思ってたらこの前リヴェーヌに行く道中に居ました。
遠すぎるわッ!ヽ(`Д´)ノ
この後旧ムバルに行って楽モブリンが3リンクして死闘の末マトンが本体より自分にケアル
優先してプリケツにw 実にブガにやられて20分後にフルロストしましたww

からくり道◆その3_c0051884_3471053.jpg

で、自信を無くしたのでアットワの楽ミミズをしばきに。さすがに弱くてサクサクしばいて
たんですが、おぃイ!?お前の国は何時ですかー!的なエル召喚様がaddして枯れ枯れに。
まぁ向こうも、おぃイ!?なんで4つも上のからくりがミミズ狩ってますかー!だったろうけどw
向こうにどく気は見えなかったのでうちはゴブを狩りに撤収しました。
ミミズ狩りもペット狩りもソロで美味いのは分かってる。でもサチコ見ない人も多いし
先にやってる人が居てお邪魔したらお互いが不味くなるの分かってても入ってくる人が多い。
取り合いがしたくてソロしてる訳じゃないので、やはり私はソロに人気のある狩場でLV上げは
向いてないです( ^ω^)まったり過疎地ッ!

からくり道◆その3_c0051884_3542973.jpg

最近ミラテテ様のご機嫌麗しく、結構良い数字が出ている私達。うふ( ´∀`)

からくり道◆その3_c0051884_3552660.jpg

初めてビシージでダメージを与えれましたw 今まで0ダメだったので一度もスキルが上がって
無いので、早いところ通常ダメでも1くらいは与えたいですw

からくり道◆その3_c0051884_3562272.jpg

海蛇入った所すぐでソロ。楽相手ですが女帝込みで70近く貰えるんで結構ウマー。
でもアノンパール無しの白タルが何でか乱獲してきて不味い時間も。
一体あのタル♀は何がしたかったのだろうか・・(´・ω・`)

からくり道◆その3_c0051884_358351.jpg

低地エルシモには白門の兄タルデジョンでウィン港OP前>OPテレポで実に白門から1分で
狩場に着く訳ですが、飛んだ先には丁度のモルボル様が徘徊してます。
重々承知してるのでいつも飛ぶ前には臨戦態勢で飛ぶんですがやっと絡まれましたw
モルボルは結構強いけど冷静に削っていき難なく勝利〜。蝉はやっぱ良いねぇ。

からくり道◆その3_c0051884_40799.jpg

で、丁度の弓ゴブをビシビシしばいてたらやっと覚えました。乱撃です。
実はからくり士はLV44で覚えれるんですが楽〜丁度ばかり相手にしてたので格闘スキルが
真っ白だったので・・w 実にLV4からLV49までコンボでした。
乱撃はコンボの2倍以上ダメージが出るのでマトンにタゲを取られる事も減り実に良い感じ。

からくり道◆その3_c0051884_431394.jpg

そしてやっとこさLV50に!から揚げも2/3終了した事になります。結構早かったなぁ。
LV50になったことでやっとマーシャルアーツの2段階目が解放。これで少しは楽になるかな?

からくり道◆その3_c0051884_452082.jpg

で、LV50台と言えばAF。やっとAFクエが受けれるようになったのでクエをこなしに
アラパゴ経由の浮沼へ。道中にソウルフレアが2匹いまして75からとててです。
感知の種類がてんこ盛りだわ見破ってくるわサイレス効かないわメチャクチャ強いわで
(戦った事無いけどw)実に相手にしたくない敵NO.1です。
MGSスキルを総動員して切り抜けました。ぶっちゃけクエスト達成の場所まで行くより
鼻ほじりながらイフ釜往復してる方が楽です・・。

からくり道◆その3_c0051884_485646.jpg

やっと着いた先には視覚感知のとてがうようよ居ました。そんな中に???があります。
インビジとかないとイベントが始まらないのでビクビクしながらクエスト達成!
AF足を手に入れたぞ!( ゚∀゚)o彡゜
ちなみにクエスト名は「キモイから名前で呼ぶな」なんですが、すげー面白いクエストでした。
詳細を知りたい方はからくり士を50にしましょう^^^

からくり道◆その3_c0051884_4122366.jpg

先日からくりで初めて1チェーンして小躍りをしてた訳ですが、ナイズル島のGコリで
パーティした時は73チェーンでした。同じゲームだとは思えません'`,、('∀`) '`,、
ちなみにライバルPTが来て枯れちゃってチェーンが切れたんですが、上段マムも中段・下段の
Gコリ&ブガも1PTなら無限チェーン出来ますね。
忙しいと言われる詩人ですが集中力が切れる事はないので4時間くらい連続で一度狩って
みたいなぁ。問題はいつも飲んでるスポーツドリンクを飲むとすぐトイレに行きたくなるん
だよね!( ゝω・)キャピッ
by daichanpu | 2007-02-20 23:59 | FF11
<< 偶然の出会い 5spot >>