人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タルタル育成計画
さて結構色々揃って来たマイタルタル。タルタル育成計画_c0051884_0162950.gif

今後どのように育てていくかここら辺でまとめてみたいと思う。








◆LV上げ
からくりがフルAFになって大満足なので、これからは2日に1回やってたソロも少し減らして
スローライフになると思います。
取りあえずレッサーコリブリが倒せるLVまでトライマライ水路に籠る予定〜。
コリブリが食えるようになったら暇な時間にちょっとついばみに行くと思います。

で、他のジョブですが、黒はフレに誘われて固定2人黒PTをやってるのでそれに身を委ね。
他ジョブは…
・忍(40):上げる気なし。上がったら獣より強いからこっちしか使わなくなると思うので。
・白(40):微妙。白は好きなんだけどパーティ組める時間にインはなかなか難しいし〜。
     サポ獣で育てる方法もあるけど面倒。でもタル♂8Bの白AFは萌えるんだよなぁ。
・赤(25):微妙。上げるならサポ獣か固定2人黒PTのピンポンが上手く行かなくなった時、
     グラビデ要員でチェンジする事になったら出動かなぁ。
     ジュワや玄武盾などうちが手に入れられない装備が絶対欲しくなると思う
     からそういうジョブは上げたくないんですよね〜。
・召(21):犬とディアボロスが取れないので論外。
・青(19):ディセバーメントが覚えれ無いので論外。
・戦(18):忍と同じ理由で論外。
・シ(16):苦労してパーティで上げてもやりたい事は無いのでパス。
・モ(10):タルモは(*´Д`)ハァハァですが、格闘はからくりで楽しめるのでパス。
・ナ(9):赤と同じ理由で、欲しくなる装備が多すぎるのでパス。
・狩(1):実はカナリ上げたいです。メルクリウスクリスあるので役立つかもしれないし
     サルベージの時アタッカー不足のうちのLSで役立ちそう。でもLV上げが大変だ・・。
・コ(1):多分愛せないと思うのでパス。
・侍(1):アタッカーなら獣出したいのでパスかなぁ・・。
・竜(0):AF2欲しくなるのでパス。
・暗(0):ちょっと上げてみたい。装備も獣のがそのまま使えるし〜。でもやるならソロ。

こんな感じかなぁ。多分からくり以外上げる事は無いと思います・・w
固定PTなら大歓迎ですけどね。

◆アイテム
今欲しいアイテムは、薙鎌とハデスサインティだけかなぁ・・。
もう買えるアイテムのほとんどは手に入れたんですよねぇ。獣の競売装備は整ってますけど
このジョブ強くしても楽しく遊べる場がヴァナディールには無いのがよ〜く分かったので
もう獣の強化はしませんw
エクレアの贅沢装備は自分から頼んで取る事はこの先も一生無いので機会が来たらいつの日か〜。

◆ミッション
プロマシアMは便乗出来る機会以外は絶対やりません。
何と言われようがやりません(`・ω・´)
ジラMはまだノーグのMAPが無い事から察して下さいwww
とは言えもうすぐジラM始まりそうなので、獣のフレに石碑巡礼の勝てない敵と大公戦で
助っ人を頼むかも〜。
ウィンダスミッションクリアはDaichanpuの頃から悲願の夢でしたが、9-2で終わった夢なので
ソロで行ける所までやりたいと思います。こちらは一切助っ人要りません。意地なんでw
アトルガンMは今回実装分も便乗してクリアしました。アトルガンMは何とかクリアしたいんで
席空いてたらどんどん便乗させて下さい〜。

◆合成
木工を90くらいには上げたいかなぁと思いつつ結構どうでも良かったり。
恵比寿クエやってると太公望直しで木工は勝手に上がるのでしばらくは放置でー。

そうだ恵比寿釣竿があったねぇ。これ何とか終わらせたいなぁ(´・∀・`)
五色の糸は手に入れてるので後は剣の枝を手に入れるのみなんですが厳しい道のりです。


★まとめ
からくりをソロでちびちび上げつつ釣りと合成で金策。
薙鎌とハデスサインティの貯金が出来たら金策中止。
外洋航路でサウルスを釣りつつ恵比寿釣竿ゲットを目指す。
そして伝説へ。
by daichanpu | 2007-03-19 00:01 | FF11
<< 某日鑑定所前 テロポ >>