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2007/11/20 バージョンダウン概要
侍  → 樹海へ
獣  → ボヤへ
学者 → クズへ

\(^o^)/フッジサーン















まぁ予想通りでしたが。
早朝飯を食いながら出かけるまでログインしたんですが、

いたわる回復量が劇的にアップ → 瀕死のキャリーが2分強で全快
新アビ"ひきつけろ"改め"なすりつけろ" → 丁度狩りが楽になりました

糸冬了。

戦闘中2分強体育館座りしながら雑談出来るコンテンツって何ですか?
汁ペットにしか敵対心なすりつけれないのに、その汁ペットがとてて相手に1分もたないんですが?

予想通りです。ガッカリもしません。またですか、そうですかってだけです。


侍は両手武器の攻防比が2.0になって、STR1 DEX1が攻+1命中+1から+0.75になったらしい。
つまりは終わったらしい。迷わず成仏してください。
このゲーム、赤忍黒詩ナ以外いらないんです。
クソジョブ持ってる人はテリガンOPをHPにして500回死ぬのオヌヌメ。


個人的にショックだったのが、学者のクソ度。ひどいってレベルじゃない。
使える魔法が60後半の学者専用魔法までインスニとリジェネIIだけというクソっぷり。
いいよいいよー。クソジョブいいよー。
クソジョブは上げないプギャー層はLv37まで、♀キャラネカマはLv60まで上げる事でしょう。

次に踊り子。思ったより良さそう。
と言うのも、インスニが出来る踊りがある。これがあればサポ獣は楽になる。
CHR装備もそのままでいけるし、踊/獣の固定のが楽しい気がしてきた・・。


しばらくはマクロパレットをいじって遊びたいと思います。

あー、バーチャ5 Live Arenaが楽しみだ。
うちのアルタナは恵比寿釣竿を狙いつつ伝説魚を釣り、横でVF5で全国対戦がメインになりそう。
by daichanpu | 2007-11-20 12:00 | FF11 | Comments(8)
Commented by ロワイアル at 2007-11-21 02:20 x
エースもほぼ死んだっぽ
せっかく肉食にして今のままでバランスとれてるかねぇ~と思ってたら弱体

とりあえずがっかりしたんでからくり極めたいと思います

あとバ開発は頭強く打って死ぬべきだと思います
Commented by きーとn at 2007-11-21 10:43 x
とりあえず、田中を筆頭にバ開発は切腹してメンツを一新すべきだな。
楽しみがなーんもなくなっちゃったい(´・ω・`)

しかしさぁ。。。獣ってなんでこんなに嫌われてるんだろ?
こんなに文句言われてもあほみたいな修正しかしないって・・・FF末の時代ってことか
Commented by daichanpu at 2007-11-21 11:53
●ロワさん
そういや調理ギルドに行くといつもタルタルライスが売れ残ってたけど
肉食にかなり光が当たってたのね。
昨日とてサソリを獣2で狩ってる時に鎌使ったんですけど、明らかに
スカるし弱くなってましたw 両手オワタ。
からくりはサポ獣が良い感じっすよww
ただどこでやっててもアノン首忍が割り込んできてペット候補を
惨殺していく。うちの運が悪いだけなんだろうけど、まじで首忍嫌いに
なりそうです。
Commented by daichanpu at 2007-11-21 11:57
●きーとn先生
ほんとアルタナの神兵という拡張ディスク発売前にこんなに盛り下げ
ちゃってどうすんでしょうね。アホなんですかね?
うちら獣使いは何のプラスも無い日々でしたが、今まで元気の無かった
侍さんが活き活きと色んなコンテンツに参加して役立ってる様は
見ていて痛快でした。もうオワッタけど・・。

獣は嫌われてる上に、開発の中で使ってる人が居ないから、何が必要で
どうしないといけないかまったく分からないんですよ。
で、やっても居ないのに適当に妄想して実装するから役立たない。

そんな中でもプレイヤーが編み出した戦術で開発ご自慢のティアマットが
倒されちゃったんでさぁ大変。弱体、弱体だぁぁ!!
で、現在に至るですよ。ここまでずっと弱体され続けてるジョブないですよ。
Commented by きーとn at 2007-11-21 17:20 x
そうなのかぁ・・・そんなこともあったのね

獣使いなんだからドラクエみたいにペット育成できたらいいよねぇ。
ポケモンまんまだけど・・・初めはいやがれるけどそのあと好意を抱きともに戦う!
ソレなんてツンデレ系恋愛ゲーム?w

冗談はさておき、それくらいの改修を求む!闘獣場があるんだから専門家の獣にもあるべき能力だ。
Commented by daichanpu at 2007-11-22 08:14
●きーとn先生
ペット育成とかなんか人里離れてブリーダーするコンテンツも良いですけど
そんな事より普通にミッションに参加したいのです。
メリポで活躍したい、与えダメを増やしたい、良い装備が欲しいとかでは
ないのです。ミッションというストーリーを楽しみたいのです。
そんなささやかな楽しみさえ味わえないのが獣使いの現状です。

正直ミッションクリアしたい時に獣使いから「一緒にやりませんか?」
テル来たら居留守使いたくなるでしょ?
これが忍や赤や黒だったら0.1秒で「はい、お願いします」
Commented by きーとn at 2007-11-22 11:23 x
ブリーダーでペットを強くしたら=獣自身も強くなるって思って、ミッションとかよばれんじゃないかなぁーと・・・実際そうはうまくいかんかw

正直、PMのときはジョブ縛りでそう思ってた。
AMのときからジョブにはこだわりなくなったなぁ・・・
誘わるorシャウトに参加するとき、ジョブ関係なく行くし、ミッションクリアできなければ、作戦考える楽しみが増えるし。

前みたいにメリポだなんだって好んで行かなくなったから、そう考えるようになったのかもしれんねぇ~
Commented by daichanpu at 2007-11-26 13:23
●きーとn先生
まぁミッションを味わいたかったら、赤黒忍を上げろって事なので。
それ以外のクソジョブはストーリーさえも味わうなって事なのです。
本音と建て前はやはり違うもので、自分のジョブが殴って与えTPしか
増やさないクソジョブなのは重々認識してるので、シャウトもフィルター
してればフレにも頼らないですねw
もう釣り出来ればそれで良いかなと。
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