人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめてのPC自作〜その2
はじめてのPC自作〜その2_c0051884_12493825.jpg

夕方前にパーツが届いたので早速組み上げました。
苦労したのはCPUクーラーのママンへの装着くらいだったかなぁ。
ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の評判が良くて導入に至ったわけですが
アジアくさいインチキっぽいパッケージに作りの悪いインストに出来の悪い組み立てキットに
ぽっくん若干ブチキレですよ(゚д゚)
何とか付けたけどなんかストッパーが斜めになってるしww
まぁビクとも動かないのでこれでヨシとしよう。
次にコケそうになったのがネットワーク接続。何でかネットに繋がりません。
原因はドライバで、P5Kの付属CDをインスコしてませんでした。インスコしてあっさり解決。

この後WindowsUpdateをかましてドライバとかも入れつつベンチも取りました。

FF11ベンチ3です。こちらからDL出来ます
→http://dl.square-enix.co.jp/taru/FFXiB3Setup.exe

最初の構成(Pentium4 3.2GHz、PC3200メモリ1GB、Radeon1600XT 256)
【Low】5532
【High】3751

ビデオカードだけ変えた構成(Pentium4 3.2GHz、PC3200メモリ1GB、Radeon 3850 256)
【Low】5639
【High】4129

今回の構成(C2D E6750、PC6400メモリ4GB、Radeon 3850 256)
ドライバ7.12 300MHz(PowePlayオンのため)
【Low】9308
【High】6925

ドライバ7,12 670MHz(RivaTunerで定格固定)
【Low】10153
【High】8034

ドライバ7.11 HotFix 670MHz(RivaTunerで定格固定)
【Low】10541
【High】8504


と言うわけで、今回の大幅パーツ交換で
【Low】5532→10541
【High】3751→8504

になりました\(^o^)/
CPUを2.66GHz→3.2GHzくらいまで上げて、グラボも670MHzから780MHzくらいまで
上げたらhighも1万越すでしょう。まぁでも定格でこれでストレス無く遊べるならそれで良いです。

問題は管理者権限で入ってるのにコピったFF11がレジストリうんたらで起動出来なくて
ゲーム出来て無いんですがどうすればいいですか。助けて!タルタル達!ヽ(`Д´)ノ

♯追記
その後、オーバークロックもやってみました。BIOS設定画面で3秒で変えれます。

C2D6750 3GHz(FSB366x8)
【High】8862

C2D6750 3.2GHz(FSB400x8、Radeon3850を670MHz→750MHz)
CPUにカツ入れ(1.2V→1.35V)
【High】9380

C2D6750 3.2GHz(FSB400x8、Radeon3850を670MHz→750MHz GDDR3メモリを930MHzに)
CPUにカツ入れ(1.2V→1.35V)
【High】9405

C2D6750 3.48GHz(FSB433x8、Radeon3850を670MHz→750MHz GDDR3メモリを930MHzに)
CPUにカツ揚げ(1.2V→1.4V)
【High】9780

ありゃ1万届かなかったなw 残念なり(゚д゚)
まぁ正直E6750で800MHzのクロックアップは焼き切れそうだったw
まぁ焼けたら焼けたでE8400を買う理由が出来(ry
-----
ちなみに定格時のベンチですが、
3DMark06(1280x1024):9328

タルタルベンチVer2 →DLはこちら[http://dl.square-enix.co.jp/taru/FFXiB2Setup.exe]
【LOW】10024
【HIGH】9706

やっぱりタルベンチ2は軽いねぇ。というかタルベンチ1が欲しい・・ヽ(`⌒´)ノ
by daichanpu | 2008-01-13 23:59 | その他
<< ほらぁ からくり75 >>