人気ブログランキング |
M5-1骨・M5-2闇王 ソロ
土曜に6連敗食らってふて寝。日曜起きてログインするとまだバイソンステーキの効果が
残ってたので服薬中でイカロスはまだ使えないけど突っ込んできました。
獣では何度も瞬殺されてますが、からくりではまだ"負け"は無いので死にはしない。
問題は時間です。15分であのボスの体力の多さを考えるとキントキの助力を仰ぐしか無い。
でもキントキがタゲを取ると雑魚もキントキを襲うようになるのでキントキが落ちます。
なので、キントキを攻撃させる回数を主人が調整しないといけません。例え棒立ちの時間が
長くなろうとも。そこら辺のヘイト管理は獣で3年ちょっとみっちり刻まれてるので十八番です。

■ニコニコ動画【FF11】三国M5-1骨その2【ソロ】

■M5-1骨BC からくり7戦目 168.9MB

c0051884_11365472.jpg


時間ギリギリ(@1分)でしたが、なかなか上手く行ったと思います。
マトンがタゲを取ったのも前半の中ボス2匹目の時だけですしこれで良い。
実に長い間クリア出来ず苦悩したBCでしたが有言実行しました。シュシュトリアーン。


次に田中P戦。実は4年前一度赤で戦ってます。その時特魚メンツ2人と行った記憶があるん
ですが、オサモライさんが一人光連携で瞬殺したんですよね。何が起こったのかも分からなかった。
その人は2回目か3回目の闇王だったから良いけど、私達は初めての闇王戦でドキドキしながら
楽しみにしてたのに、何だかなぁと思ったものです。
そんな闇王戦の苦い記憶を払拭するためにもじっくり戦ってみたかった。


■ニコニコ動画【FF11】三国M5-2闇王【ソロ】

■M5-2闇王 獣使いソロ 256.9MB

c0051884_11373696.jpg


何とも物理無効時間の長い事・・。こんな十数分にも及ぶ物理無効が来るとは思ってません
でしたよ(´Д`;) ファナスタバルジンのエンチャントファイアと、レオパルドアクスの猛毒で
地味〜に削ってました。途中王座に記念撮影に行ったら後ろからどつかれた訳ですが
完全にペットが被ダメでヘイト抜けしてますね。物理無効無かったら闇王2分くらいでしばけそう。
第二形態の範囲連発は若干イラッと来ましたがHPは相当少ないですね。

何にせよこれでやっとノーグの地図が貰えてジラートミッションが始まりました。
鬼門はイフ釜抜けた先のオポオポNM2匹戦かしら。獣もからくりもタイマンは強いけど
2匹以上になると急に形勢不利になりますからね。困ったなぁ ('A`)
by daichanpu | 2008-03-09 23:59 | FF11 | Comments(0)
<< 私はオコジョ。 M5-1 最後の護符 ソロ >>