人気ブログランキング | 話題のタグを見る
降臨、異貌の徒 ヤグードBC
やっと百八結節のキープスを手に入れて連続クエストの憂国の使者をクリアした私。
あの低ドロップ率には■eの悪意を感じたわ・・。トレハン4でもキツイらしい ('A`)
で、お目当てのヤグードBC撮影のためにまずはからくりで出動。
BCは強化持ち越しスタートで、制限時間は30分。
マトンは持ち越し可、獣のペットは消えます(´∀`)
中には黒白忍侍モタイプの雑魚ヤグが49匹にボスが1匹。
これを全部倒さないといけません・・。

1回目
か/白でルルーミュサラダを食べて挑戦。13分ほど粘るも雑魚がまだ大量に居るのに
ボスが参戦してきて死亡。

2回目
獣/白でルルーミュサラダを食べて挑戦。8分頃にヤグード20匹ほどに襲われて死亡。

3回目
獣/白でルルーミュサラダを食べて挑戦。10分頃に大量のヤグードに襲われて毒死。

4回目
獣/白でルルーミュタコスを食べて挑戦。本体はヘイトを取らない形で蟹を全力でいたわる。
上手い事行ってたのに、本体がストンスキン詠唱した瞬間遠くからヤグードの大群が
押し寄せて来て毒死。

5回目
か/赤でルルーミュタコスを食べて挑戦。30分フル活用する方向でゆっくり戦うつもり
だったのに大量のヤグが押し寄せる。その映像↓

【降臨、異貌の徒 ヤグードBC 5回目 144.6MB】

んー、厳しいですね(´Д`;) 誰かアドバイス下さい・・。
まとめると、

・この前のバージョンアップからマトンの挙動がおかしくなった。
・具体的に言うと主人の体力60%以下で確実にケアルVを優先していたマトンが
 まったくケアルしなくなった(白マニューバを入れてるとする)
・ケアルより状態異常回復の魔法を優先するようになったので、麻痺・暗闇・毒が常時
 飛んでくるこのBCではケアルが余計来なくなる。
・敵のHPは350-500程度ですぐ倒してしまうのでその度にマトンを戦わせないと
 魔法を撃ってくれない。タイマンさせるとマトンはすぐ沈むので悩ましい。
・敵の集団にディアガを撃ち込んでひきつけろをしているのに、蟹にタゲが行かずに
 本体が狙われる事が多い。多分このBCでのペットジョブでのデバッグはしてない。
・忍タイプのヤグが蟹の遅い攻撃をすべて空蝉で回避するw

とにかくマトンのバグと、このBCでのヘイトの取り扱いが雑。
面白いBCというのは負けても反省点が見えて次に繋がる所があるから。
でもこのBCはそれが無いんですよねぇ。どうすれば勝てると言うビジョンが浮かばない。
力押しで乗り切るか、黒赤青ナなどのソロ撃破が多数報告されてるジョブで行くか。
取りあえず今のバグだらけの状態だとマトンからのケアルは期待出来ないので、
踊り子をLv37まで上げたらもう一回挑戦したいと思います(`・ω・´)
by daichanpu | 2008-03-29 23:59 | FF11
<< タラコ4兄弟 アッ…。 と くるりんぱ >>